日商簿記2級について。

簿記477閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 156回は工簿で38点でした。 今回はパーシャルプランは出来るのですがシングルプランは練習問題にもなくて対策取れてませんでした。 たた標準原価計算はモヤっとしてるところもまだあり勉強不足なのは否めません。 やっぱり工簿は練習あるのみですね。 156回は連結も14点はとれたのですが2問目がさっぱりで…そもそもあの2問目は時間内に終わるのでしょうか? 本試験用の問題集がなかなか見当たらなくて困っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 試験の難化と自信喪失で次回はまだ考えていませんが参考にさせてい頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

私は、ネットスクールが好きです。 難しいの解いてみたいならTACとかの直前問題集買ってといてみて、なかなか難しいのがある。 問題は、色々と解いてみて、自信つけてくださいね(^^) 私は、受かる事より、何点で受かったのか聞いてくる上司がいて、プレッシャーの中の受験でした。 いつ、受けても受かってこいって感じ? 頑張って!!

ありがとうございます。 工簿でコケるとダメージ大きいです。 工簿で得点しないと最近は商簿は鬼門ばかりで受かる気がしなくなってるのも事実です。 なかなか次回はという気持ちにはなりませんが機会があったら問題集を解いてみようとは思います。 ありがとうございます。

0

過去問100%何時でも解けますか? 過去問を100%理解していますか? もしNoならやるべきは過去問です。ただ今までと同じやり方をしていても多分効果は上がらないと思います。 経済的な負担がない方法として試してもらいたいのがYouTubeの解説動画視聴を利用した過去問演習です。 解いたらこの解説動画を何度も見て100%理解をして100%解けるようにします。←予備校生なら誰もがやっている。 おススメ講師はクレアールの山田先生です。動画時間も長めで解説も落ち着いていてわかりやすいと思います。 ほかにはネットスクール、TAC、LECがあります、最近では大栄も加わりましたね。

ありがとうございます。 100%とはいってないのが正直なところです。 ただ過去問は何回かやっているとパターンを覚えてしまったりするのと、今までは過去問で対策出来るとおもうのですがここ2回の特に2問目が鬼畜な問題でよく分からなくて… 動画解説観てみます。

0

ID非公開

2021/3/2 2:35

息子は151回のハズレ回に取得しました。 151回も試験後、ネットで色々言われていました(出題ミスじゃないか等) 息子曰く複雑な問題や引っ掛け問題を飛ばし 落ち着いて、わかる問題を丁寧に確実に解き 空いた時間に複雑な問題→引っ掛け問題なんかは部分点がもらえたらラッキーって気持ちで解いたそうです。 過去問でそれだけ取れてるなら、次回に向けて勉強しつつ上に書いた [わかる問題を確実に取る事] を心がけてみて下さい。 勉強の仕方に関しては私にはわからないのでネットで調べて下さい! ちなみに息子はテスト1週間前に解いた過去問では不合格でやばいと思い、試験前3日間集中して勉強したそうです。 そこまで出来てて諦めるのはもったいないです。 頑張って下さい!

ありがとうございます。 151回は過去問でやりましたが初見だと第3問が面食らいますね。 通常は一問残して合格圏内またはそれ近く取って難しいのは部分点狙いで望んだのですが… 156回は仕訳で凡ミスして4点足らずで157回はたまたまやってないところが出てしまって…凹んでますがまた気が向いたら頑張ろうとは思っています。