ID非公開ID非公開さん2021/3/2 0:0644回答百貨店(デパ地下)の洋菓子店の「店員へのクレーム」は、洋菓子店本社のお客様相談室宛で良いのでしょうか?百貨店(デパ地下)の洋菓子店の「店員へのクレーム」は、洋菓子店本社のお客様相談室宛で良いのでしょうか? それとも百貨店宛でしょうか? 詳細はこちらでは省きますが、接客業としてありえない応対でした。 宜しくお願いします。…続きを読む職場の悩み | 菓子、スイーツ・56閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100共感したベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122396420420Y.KY.Kさん2021/3/5 19:05百貨店内店舗で有れば、クレーム先は『百貨店』です。 百貨店の「問い合わせ」を利用し、内容を伝える方が良いかも知れません。 この場合は、氏名.住所.電話番号.アドレス、具体的な内容を記載する事になります。百貨店はこの苦情を受け、その店舗に対して注意及び その社員の再教育を徹底する様求めますし、内容にも因りますが、 その販売員の交代を要請する場合もございます。ナイス!
ベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122396420420Y.KY.Kさん2021/3/5 19:05百貨店内店舗で有れば、クレーム先は『百貨店』です。 百貨店の「問い合わせ」を利用し、内容を伝える方が良いかも知れません。 この場合は、氏名.住所.電話番号.アドレス、具体的な内容を記載する事になります。百貨店はこの苦情を受け、その店舗に対して注意及び その社員の再教育を徹底する様求めますし、内容にも因りますが、 その販売員の交代を要請する場合もございます。ナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122396420420匿名希望匿名希望さん2021/3/2 14:21菓子店に聞きましょう。ナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122396420420ueh********ueh********さん2021/3/2 11:02百貨店でいいと思います。洋菓子店名と出来れば定員の名前、具体的な内容をお客様相談室に通報すればいいと思います。ナイス!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122396420420gre********gre********さんカテゴリマスター2021/3/2 0:24どちらでも。。。 百貨店の場合、出店としている企業もあれば、百貨店が店員派遣している店舗もあります。 百貨店によってケースバイケースです。 どちらに連絡してもクレーム受付はしてくれます。 対応するのは、その店の担当または百貨店の担当のいずれかになるでしょう。ナイス!