聴力の事でお聞きしたいのですが、自分はダイビングをするのですが、昨日潜ってる時に左耳がキーンという音がずっと鳴っていて、

耳の病気 | ダイビング32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。寝る事が大事と書いてありましたので9時間程寝たところ、若干詰まった感じはありますが少し聞こえるくらいまで回復していました。 自分は鹿児島の離島にいる上に鹿児島本土にダイビングに詳しい医者がいるかわかりませんが前もって調べておくようにします。 親切にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。寝る事が大事と書いてありましたので9時間程寝たところ、若干詰まった感じはありますが少し聞こえるくらいまで回復していました。 自分は鹿児島の離島にいる上に鹿児島本土にダイビングに詳しい医者がいるかわかりませんが前もって調べておくようにします。 親切にありがとうございます。

お礼日時:3/2 7:13

その他の回答(1件)

1

>左耳は何も聞こえなくなっています まったく聞こえていないのであれば「突発性難聴」という事になります。 発症してから48時間以内に耳鼻科でステロイド治療の開始が必要となります。 この時間を過ぎると聴力の回復は難しくなりますので、早めの耳鼻科受診がいいですね。 ただ突発性難聴に似ているものに「耳閉感」(じへいかん)があります。耳中に何か詰まった感じになったり、音が篭ってきこえてきます。普通は唾を飲み込む・あくびをする・耳抜きされると改善される方もいますね。 どちらにしても突発性難聴であれば、片耳の聴力が完全失聴していますので、急いで耳鼻科へと思います。 お大事に。

1人がナイス!しています