ID非公開

2021/3/2 1:21

99回答

婚約中の彼氏が発達なのではないかと疑っています。

補足

すみません。 なぜ婚約したのかとか、そういった事ではなく、彼は発達の傾向があるのかを聞きたいです。

発達障害 | 生き方、人生相談83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

3

挙げられていた特徴の全てが典型的な自閉症スペクトラムのものですね。 質問主様は何もおかしくないです。 自閉症スペクトラムの傾向のある人は感情の表現や抑え方が特殊なので、違和感や訳の分からない恐怖を感じても当然のことです。 そういう人なんだと受け入れられるのならそれで良いですし、無理ならお別れしても良いと思います。

3人がナイス!しています

2

私は専門医ではありませんが、発達障害者です。 発達障害(自閉症スペクトラム障害メインで、ADHDの特性を一部持つ)の可能性があります。

1

一旦質問ですが・・ ・交際を始めて短くはない ・最初から兆候はあったが、今ほどではなかった(最初からそうなら付き合っていない) ・喧嘩の時は激しい言い合いになっている(場合によって途中から目を閉じたりしてシャットダウンする) ・ちょっとでも指摘をすると、すごく早口で言い返してくる ・彼はどちらかというと、仕事は出来ると評価されている方である ・質問者様(女性)側が生理の前後の状態(体調が極めて悪い状態)の時期は必ず、このような修羅場になる。 すべてではないにしても当てはまる部分があるのではないでしょうか? そして、文章を読む限り、どうして別れないの?と誰しもが思う内容にもかかわらず、まだ別れずにここに相談の投稿をしているのは、「そうではない」状態の彼、二人が良かった頃が記憶の中にあるからではないでしょうか。 違ったらごめんなさい。

1人がナイス!しています

2

それなら何故、婚約したの? 私は結婚して出産してから自分が発達障害と診断されました。 子供は中学生の子が1人おりますが遺伝しました。 よく考えて決めてください。 ちなみに旦那は離婚したい等は言ってません。