ID非公開

2021/3/2 2:10

88回答

プロポーズを受けると相手と別れるを繰り返しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

相手に失礼ですよ。 結婚したい人とはお付き合いしない事です。

1人がナイス!しています

2

必要か不必要かで考えているわけではないからですね。 いるものかいらないものか? しなくてはいけないものかしなくてもいいものか? そういう判断基準ではありません。 したいと思ったからする。 欲しいと思ったから授かる。 ですから、あなたの疑問そのものがナンセンスです。 あなたが結婚も子どももいらないと思うならそれで良いですが、あなたと違う考えの人を理解しようとすることはやめましょう。 理解できないでしょうから。 人の趣味って理解できないものもあるでしょ? それと同じですよ。 なんであんなのが好きなのかわからない、と思うでしょ? どんなに魅力を語られてもわからない。 そういうのと同じです。

2人がナイス!しています

1

あなたが結婚したくないなら、彼氏じゃなくセフレを作ることですね。 彼女とは結婚したくなるものなので、あなたが結婚したくないなら、彼女じゃなく、セフレとして付き合える人を選ぶしかありません。

1人がナイス!しています

0

結婚しない、子も持たないという選択肢は悪いことではありません。ただ自分がつまらないと思うものが、他の方にとっても価値がないものだとは限りません。もう少し視野を広く、柔軟にできたら生きやすくなると思いますよ。

0

というより、つきあった男の人の時間をムダにしたことをなぜ反省しないのでしょう。 他人が自分のために時間やお金をつかってくれる意味を考えましょう、 それができないとなると『仕事できない、独身でいようにも働きが微妙だから定年まで働けるのか。』になります。 独身でいいのですし子どももほしくないなら産まなくていい、それがいまの世間です。

ID非公開

質問者

2021/3/2 10:58

私は男性とお付き合いした時に結婚かんについてつたえています