スノボで景色が良いスキー場を探しています。長野、群馬、新潟付近でオススメの場所はありますか?

補足

日帰りバスツアーで行こうかなと思っています。横手山は夜間バスしかなかったので断念です。 スノボ経験は3回で計14時間くらいです。投稿が多いので驚いています。 皆さんありがとうございます。

スノーボード | スキー131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な方がそれぞれ詳しくオススメの場所を教えてくれていたのですがツアーの関係もあり富士見パノラマにしました。 ここを提案して頂いて最初に回答してくれたGsさんにベストアンサーです。 かなり久々に滑り、楽しくもっと滑りたいという気持ちが出てきたのでまた今シーズン行けたら行きたいと思いまた質問すると思うのでその時はよろしくお願いします。

その他の回答(13件)

0

東京(新宿)朝発日帰りバスツアーなら 私は「丸沼高原スキー場」の白根山の姿が真ん中がUFOの基地のようで神秘的で好きです。 添付の写真はゴンドラ降り場からの振り返りの景色になります。

画像
2

白馬エリアですね。八方尾根とか岩岳とか。 北アルプスの山並みは素晴らしいと思います。 雲海が見たいなら志賀高原が他より確立高いかと。 山からみた街並みだと・・・どこだろう? ナイターでの夜景は岩原がきれいだったけど今はどうだろう? 全部ひっくるめて白馬からの山並み最高! 麓の温泉からの山並みも最高!

2人がナイス!しています

0

経験回数が少ないなら斜度がきつくないところがいいですよね… おススメは新潟の「岩原スキー」です。 最近行ってきたのですが、初心者コースは大きく開けた緩斜面なので周囲の景色が良く見えます。また、山頂へ向かうリフトに乗れば降りてすぐにゲレンデとは逆側の絶景を見ることができます。(リフト乗り場には「上級者向け」と書いてあった気がしますが初心者向けの迂回路(ちょっと細め)はあるのでターンができれば行けると思います。) ツアーも豊富ですし、楽に行くなら新幹線という手も使えますよ。

0

夜行日帰りがあると思う範囲で、かつ、初心者がゲレンデトップにいけるという条件で、白馬五竜&HAKUBA47をおススメします。 五竜側は、ゲレンデトップ付近と麓に緩斜面があります。結ぶコースは、とても急ですが、ゴンドラを使って下りることができます。 47側は、ルートを選べば、トップからボトムまで滑走可能でしょう。 五竜トップ付近のパノラマコースや47のルート3から眺める五竜岳(春近くなると、武将の武田家の家紋、武田菱が浮かび上がることでも有名です)の眺めは素晴らしいです。 ご参考になれば幸いです。

画像