ID非公開

2021/3/2 8:28

33回答

ラモーサという多肉植物ですが、このようなものが伸びてきました。 これはなんでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

花芽、花茎。。 あまり考えてもみませんでしたが。。 あらためて考えてみました。 出たばかりのものならば花芽、 ここまで茎があるのならば花茎。。じゃないですか。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/4 8:52

その他の回答(2件)

0

花芽ですね。 咲かせると株が弱ると言われているのと、鑑賞するような花では無いので…ネットでググってみて興味が無い感じなら2センチくらい残してカットすると良いと思います。 自家受粉ができないので、別の株がないと種も取れませんし… カットすると自然に花茎が枯れてきますので、カリカリに乾いたら摘んで軽く左右に揺らしながら引っ張ると簡単に取れます。