左前修復歴有りR2年式N-BOXカスタムを購入し納車の帰り道から走行時の異音で悩んでいました。

車検、メンテナンス | 中古車78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

販売店が初期不良と認め、無償修理を勝ち取りました。

お礼日時:3/3 19:19

その他の回答(8件)

0

補償の範囲内だと言っても相手が納得してくれないとどうしようもない。 消費者センターと言ってる回答もあるけど相談に乗ってくれるだけで何もしてくれないし何の強制力もない。 販売店を説得して修理してもらう以外に方法はない。 販売店の言うディーラーは大げさに言うというのも本当です。 どうせ修理する気のない見積もりだけの一見客の車なんかしっかり見る気ないですから。 販売店を説得して修理してもらうしかない。 費用は最悪自己負担になってもディーラーよりは確実に安くなるだろうし。 ドラシャだけですんだらリビルト使えば2万もあれば大丈夫。 最悪ミッション交換でも中古乗せ替えで10~15万以内でしょう。

0

間違った回答をされてる方がいらっしゃいます。あなたと中古車販売店の間で話しがついていないと修理業者を間に挟んでも解決しませんよ。明らかな故障や安全性の問題以外で事故車の異音の修理で修理業者に丸投げで中古業者と話つけて欲しいは無理な話です。おそらくトルクかけないと出ないとか目視や部品入れ替えをしてみないと出ない音なのでしょう。店の保証?もし保証会社による保証あるなら約款あるでしょう。ハードルが2つ。明らかに納車前からの症状だったと認めさせる事、症状が保証修理に対象に含まれる事。事故車の走行に影響のない音などは難しいかもしれません。Nシリーズの事故車は修復有りに該当するほどの前部損傷の場合ミッションやエンジン本体が損傷するケースが多いです。見積もったディーラーも修理、交換された形跡から事故をイメージして、可能性のある部品を交換してみましょうの見積もりを出したのだと思いますので妥当な判断です。安い、高いは後の話。中古業者に症状を確認してもらい、「見積もりをとってきて」と言うところまでこぎつけてください。あとは中古業者と修理業者の打ち合わせで大丈夫です。店の保証じゃなくて保証会社(SBIとか)あるならそこに相談するのもありです。

0

30万円の修理はショックでも修復歴有りでその分購入価格が安いはずだったのでは。 これだけの修理代払うなら 買い替えします。保証1ヶ月ないなら直してもらえるでは。

0

「悪さしてるのかも」で30万? 何それ。 でも、試乗したでしょ? その時はどうだったのかな? 販売店保証期間内なら、頑張れば何とかなるでしょう。

0

保証の内容によりけりでは? 購入店に直接ディーラーとやり取りしてもらって、確認取ってもらってください。 購入店(販売店)は恐らく修復された車両を仕入れてると思いますので、購入店側も修復された出所は判ってるはずです。購入店(販売店)で修復してるなら、それこそすぐにわかると思います。 自己修復は基本的に、曲がった物を元に戻す。壊れたパーツを新しい物に付けなおす。 ぐらいしかしないので、ATミッション等の細かいチェックまではしていないと思います。 整備内容でATミッション、ドラシャまで細かい部分はチェックしてないと思いますよ。ジャッキアップして、ブレーキの残量チェックとか、の簡単なチェックぐらいだと思います。