新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/3/2 10:37

33回答

私は夫の母親のお店の経理を手伝っています。 個人事業主です。 今まで会計士さんに最低限のことをお願いして

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんお忙しい中貴重なご意見ありがとうございます。 ネットで調べながら、商工会の会員でもあるので 相談しながら頑張りたいと思います。

その他の回答(2件)

0

商工会議所でも 教えて貰えますよ 会員にならなくても 確定申告のみでも 大丈夫らしいです 労災もして貰えます 労災のみ 源泉のみ これらのみ2案件 だけなら 会員にならなくても可能なのか? までわからないですが 会計士さんより 安いのでは?と思います。

パソコンが得意とあるので 諸々教えて頂き 最初だけ? 申告や、年末調整はご自身で出来るようになられればお願いしなければ良いし? 労災のみ利用されるのでも良いと思いますが、、