ここから本文です

昨日、知人からアクアマリンがついたS925の指輪を頂きました。 大事にしたいので...

fuu********さん

2009/3/917:45:36

昨日、知人からアクアマリンがついたS925の指輪を頂きました。

大事にしたいので、出来る限りお手入れしたいのですが、やり方がよく分かりませ ん。

お手入れ方法を教えてください。

あと、その方の誕生日にお返しをしたいのですが この指輪は一体いくらくらいなんでしょうか?

高いのならなるべく高いものでお返ししたいのですが…

その点もわかる限りで教えてください

補足カテゴリー違いで申し訳ありません。

アクアマリン,S925,指輪,限り,一体いくら,地金,セーム革

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/3/1013:50:32

アクアマリンのお値段もピンからキリまであります。
指輪に加工されているのでお値段もお店によってまちまちでしょうから一概には幾らかを判断するのも難しいでしょう。
地金がシルバーである事と画像で見た印象では石の色が淡いのでそれ程高価なものではないと思います。
主観ですが、高くても1~2万円までかなといったところでしょうか。

大切なのはお値段じゃありませんから頂いた時の気持ちや思いをお返しのプレゼントにしたらいいと思いますよ。

お手入れですが地金はシルバークロス。
石はスチームクリーナーやセーム革。
超音波洗浄器は使用しないほうが無難かと思います。
アクアマリンはブルートパーズと違って退色する恐れも無いので保管にはそれ程気を使わなくても大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる