引っ越しで業者に荷物運びをお願いする場合、マットレスや布団も梱包が必要なのでしょうか?必要であればどう梱包すれば良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になりました! 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

専用カバーでやってくれると思います。 私なら触られたく無いので、あらかじめビニール的なものとガムテープで包んでしまいます。ゴミ袋とか100均のテーブルクロスとか大きいもの探して。 特に気にしないのであれば、何にも梱包なしでやってもらえば大丈夫と思います。 お引っ越し頑張ってください!

0

布団は、そのままでもよいのですが 埃が付きます。 出来たら 布団袋が布製で3千円程度で売ってますので それに入れてください。 安いビニール製だと破れて長持ちしません。 これから何年も引っ越しをするのですから 永遠に使える高いものを買ってください。 マットレスは、そのままでOKです。 元引越屋です。 (^^)/

0

お任せパックのような梱包を全て任せるようなプランでなければ梱包は必要です。 段ボールと同様に言えば布団やマットレスを入れられるような大きな袋を用意してもらえますよ。 無料ではないので百均の布団袋を買ってきたほうが経済的ですけどね。