新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

生活保護受給者、猫2匹飼ってます。

ネコ668閲覧

1人が共感しています

回答(11件)

2

生活保護の受給がコロナの影響で止まったのですか? そんなことないですよね? 受給金を他のことに遣ったのなら、それは自業自得です。 どこかに居候させてもらうか、ホームレスになるしかないですね。 兎に角、裁判所の執行官に強制的に追い出されるまで、そこに居座ってみて下さい。

2人がナイス!しています

2

ん?おかしいですよ?? 家賃滞納の意味がさっぱり分かりません。 滞納すればすぐに役所に露見する筈ですし。 家賃滞納歴ある受給者は今後 家賃扶助の額を役所が代理で管理会社、大家さんに振り込む形になる筈です

2人がナイス!しています

3

生保受給者は家賃も自治体が払ってくれるんだじゃら、家賃滞納ってコロナ関係ないじゃん。家賃分の数万円(!)、他の事に使い込んだから払えないんでしょう? まぁ、いろんな不動産屋探してみ見ることですね。ものすっごく条件下がるだろうけど1件くらいはあるでしょう。 その前に、あなたの責任で追い出されるんだから引越し費用は自腹でしょう。

3人がナイス!しています

3

税金払ってる貧乏人が、お金かかるからって諦めてる猫を税金で二匹も飼ってるって…なんだかなぁ… ネットも出来てるし。なんだかなあ。あと国籍聞いていい? なんで猫飼ったん。そもそもコロナの影響ないやろ。滞納理由はなんなんだ。 自業自得としか。 >どうしたら良いですか 山奥に100円の家とかあるよ。そっちに行きな

3人がナイス!しています

4

部屋のレベル落とせば、すぐ見つかる。 猫飼うのは禁止のはずだけど。

4人がナイス!しています