Windows10にHyper-VでWindowsXP SP2を仮想マシン化しています。 インターネットに繋ぐために、レガシーネットワークアダプターと

補足

とりあえず、ライセンス認証が最優先なんですが pingが通ってたら認証は通せるって事でよろしいんでしょうか? IEが悪いのでしたら別のブラウザを検討してみます。

Windows 全般 | インターネット接続10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すでにXPのSP2に対応するブラウザも古くて、暗号化技術も対応していないでしょう。 SP3に対応するものでも5年前には対応を打ち切っています。 また、SP2はサポートが終わって10年以上経過していますので、そのままネットにつなぐ時点でセーフティなポート経由でウイルス、マルウェアの侵入を許すことになります。 少なくとも機密情報や個人情報をそのゲスト環境には入れてはいけません。

その他の回答(1件)

0

XPの頃のIEじゃTLS的にどこもかしこも開くことなんかできないはずだが。 わざわざそれを行うだけの理由も本来はなく、ホスト側のブラウザ使えばいいだけ。