転職するのですが、次の勤務先に入社するまで、約2ヶ月間が空きます。 ちょっとだけ、一休み的な時間です。

社会保険 | 転職47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 17:53

その他の回答(1件)

0

選択は、3つです。 ①現在加入している健保組合の任意継続制度に加入する。 ②国民健康保険に加入する。 ③誰か、家族の扶養に入る。 現実的には、①②の保険料を調べて、安いほうに入ればOKです。 どこにも入らないというのは、絶対ダメです。 急病、重病、大事故がいつ起こるか分かりません。 無保険だと、医療費が数百万円単位にすぐなります。それを自費で払いますか? なお、他には、国民年金の支払いも必要です。