回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 15:59

22回答

建売新築住宅を購入しようとしています。不動産会社によって、仲介手数料は変わるものですか??

回答(2件)

0

地場の業者さんだと安く設定してるところもあります。 大手はほぼ無理! 【売主】が手数料掛かりません! 専任、専属と記載無ければ、一生懸命探すと出てくることもあります。 交渉は、完成してからどれだけ時間が経ったかで変わります。 青田買いは、交渉しにくいです。 参考になればと。

0

>仲介手数料は変わるものですか 変わるっちゃ変わるけど、手数料安くしているところは別途なんとか手数料とか出してくるから総額で見ないと意味がない。 >【仲介】と【一般媒介】 同じ意味です。売主から買うと仲介手数料もかからず一番安く買えます。 >建売住宅の値段交渉の相場 交渉と言うからには条件提示が必要です。現金購入で即決するとか。 売れ残りの最後の1棟とか、ただ安くしろと連呼しても相手にされません。 相手からしたら出している値段で売れればそれでよし、売れなければ段階的に下げていくだけです。