今日の酒の肴は何ですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/3/2 16:52

2人がナイス!しています

今日も匿さんの笑顔が見れました⤴️ もつ煮込み、お酒に合わないはずがない♪︎♪︎♪︎ そこに匿さん笑顔で食卓も華やかになるね.。.:*♡✿ฺ 私は昨日の残りの焼きそばチーン♪︎だけど目玉焼き付けよっかな♪︎モヤシのナムルがサラダ代わりですわよ(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(22件)

4

おはようございます~(^-^)/ 昨夜は参加出来なくてごめんなさい~(>.<) 仕事が終わったのが9時過ぎになっちゃって家に帰るまで飲まず食わずでした、疲れた~(>.<) 急な案件の処理に手間取ったのもあるのですが、ちょっとハラ立つ事もあって余計な事に時間が取られたせいもあるんですよね~(-_-) 都の主税局から電話があって「個人事業税を2年分未納になっているから一括で払って下さい」と言われました。 これね~、僕が払わなかったんじゃなくて、都がシステムと担当が変わったとかで請求し忘れていただけなんですよ~。それまではちゃんと払ってましたから。 普通、この税は年に2回払いだから今回の額は4回払いのはずなのに、それを一括で払えと言うからドタマに来て「先ずは事情説明とお詫びをするべきだろう。その上で一括で払う事をお願いすべきなのに、それを命令口調で一括で払えとは何様のつもりだ?役人は自分の失敗は棚に上げてそのツケを当たり前のように納税者に押し付けるのか?お前らまだこんな姿勢で仕事してるのか?これ、ネットニュース化してやろうか?それともこの電話の録音をYouTubeに上げてやろうか?フザケンナよ」とぶちギレてやりました。 僕は不動産を人に貸して家賃収入を得ているのと飲食店の共同経営者になっていてそれがこの税にあたるのですが(所得税は別に取ってるんですよ、それもアタマに来る)、コッチはちゃんと申告しているのに請求し忘れたのは都のミスですから、それが何も無かったかのような言い種、まるで僕が意識的に払わなかったかのような言い種、むちゃくちゃアタマに来ました。そんなんで昼間に2時間くらい仕事が手に付かなかった事が遅くなった原因です。 ホント、役人の特権意識って根付いてますよね~。昨今接待を受けた役人連中がまとめて更迭されたりしましたが、あれはもう下っ端の頃から当たり前の感覚として培われているのでああなりますよね~(-_-) その後、その担当者の上司から丁寧なお詫びの電話があって、なんだったらこれから謝りに来ると言うから「もう分かったからこれ以上俺の仕事のジャマをするんじゃない」と言って終わりました。 朝から愚痴でごめんなさい、今夜はカミさんと何かンまいもの食べに行って気分転換したいな~。 それでも仕事はまだまだ沢山待っている、なので気合いを入れ直して頑張りますよ~p(^^)q 女将さんも良い1日を~(^-^)/ (セルフ気分転換のこの写真は八ヶ岳の山小屋で登山者の安全を見守るネコ先生です(^.^))

画像

4人がナイス!しています

あるある。あった、あった。 私にもそれとよく似た事が。 何かの税金が未納で、とは言え期日内でしたが、何でか分からんけど請求書が届かなかったんですよ。そしたら市役所から電話がかかってきて、まるで私が税金払うのを拒否してるみたいな言い方をしてきやがったんで、車ぶっ飛ばして、役所行って「今すぐここで払ったらぁ!」て言ったら、事務の人とか驚いて、請求書を私に出して「申し訳ございません、こちらの手違いでして…。ここでは支払いは出来ないので銀行でお願いします」て言うから、またそれに頭来て文句言った事があります(笑) あの人らは何なんでしょうね? 何かこっちが悪いみたいに、 またお金の話しだから余計に腹が立つんですよ。払う金はあるわい!ちゅうねん。 あの上からのものの言い方ね。 何様のつもりでいるんだかね。

3

おはようございます❗色々ムカついたんで早朝わかりながらではありますが。 災害レベルの雪で大変な思いしてます。 仕事も。30分遅れて行きました。 全部排雪できない! 帰りも遅くなる! 道が凸凹で車壊れるかっ勢いです。 今日は残りの排雪して確定申告の書類作ります。 まーこんな思いもまたかいかな? コンビニカテにも嵐入って来てますね!

画像

3人がナイス!しています

4

こんばんは,拓実です。 体調崩して寝込んでました。 回復したので鮭のムニエル焼いてスパークリングです。

画像

3

カニ玉餡掛け

3人がナイス!しています

こんばんは! 狭いと思ったら、いつの間にやら猫が布団の横におった(><) 可愛い(^^) カニ玉餡掛けか~ 丼にしても美味しいと思う。 今夜は冷えるかも。 暖かくして寝てね(^^)

4

こんばんは。 kc4さんのココナツカレーで思い出しました。 グリーンカレーなるものをまだ知らなかった昔、タイにて。 出てきたグリーンカレーを、変なスープと思いつつズルズル飲み干したら、 ごはんが出てきたので「これが噂のグリーンカレーだったのか」と。 世界には、知らないものがいっぱい。 ◎五種盛り、獺祭 菜の花のからし酢和え、明太ポテト、かばちゃと枝豆、 海老のタルタル和え、真鯛のくず煮

画像

こんばんは(^^) 私、スープカレーは、まだ一度も食べた事ないんですよ。 この冬、初めてカレー鍋を食べて、美味しいなと思いました(^^)二回ぐらい食べましたが、カレールウで作りました。 私もスープカレーが出たら、飲むと思う。だって、シャバシャバですもんね(^^) 獺祭は一昨年でしたかね?大雨で酒蔵が泥水に浸かって、大変な事になったとか。ニュースで見ました。その事を思い出しました。 それにしても、お皿が色とりどり(^^) 盛り付けの勉強になります! ひゃ~(*゚∀゚*)