回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 16:33

44回答

以前友達とドライブしていたら、友達が「俺も少しだけ運転したい」と言い、駐車場に止めてから友達と運転手を交代しました。

回答(4件)

0

こんにちは。弁護士か司法書士に間に入ってもらい、相手も一緒に同席させて、返済方法、返済期間などを決めた返済計画を立てて、それに従わない場合、裁判に訴えるのがよろしいのではないでしょうか。

0

逃げる気満々ですね。払う気があるなら借金してでも払うでしょう。払う気の無いヤツに払わせるのは本当に困難です。裁判するのも15万以上のお金かかるし。どうしますかねぇ、共通の友人に間に入ってもらって話し合いを持つ、くらいしか思い付きません。

0

本気で請求する気なら 裁判や差し押さえも覚悟で弁護士に依頼 あるいはあなた側の任意保険の車両保険を使う (次年度からの保険料がアップするので結局は自己負担発生) ただその場で警察に通報して事故処理していなければ その事故の状態が証明できませんので 保険を使ったり裁判で請求したりが 困難かもしれません

0

ID非公開

質問者

2021/3/2 17:04

修理代払ってもらいたいです。 借用書書かしたいのですが意味あるのかな?と。べつに金を貸してる訳でもないので。