冷蔵庫の牛乳をすぐに温める方法があれば教えて下さい。

冷蔵庫、キッチン家電 | キッチン用品69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お一方を除いて、みなさんどうもありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/3/3 14:21

一般的な牛乳は、開封後はもちろん、開封前であっても常温保存はおすすめできません。一般的に保存温度が高いほど細菌が増えやすく、牛乳を常温で保存すると、細菌が繁殖してしまう可能性があるんです。傷みやすく、風味も悪くなります。 牛乳は開封前、開封後にかかわらず10℃以下での保存が基本。冷蔵庫の冷蔵室に入れるようにしましょう。また開封後は、賞味期限内であってもなるべく早く飲み切るようにします。 未開封の牛乳:常温で半日保存が可能 (ただし、30℃以上の真夏日以外の日で)=30度以上では もっと早く腐る 40度 では もっと危険 早く腐る 牛乳を買った後に寄り道してエンジンを切り、クーラーの効いてない締め切った車内は猛暑並みに暑くなります。そこに牛乳を置いておくと傷みます。 常温保存して危険そうなのは、迷わずに捨ててくださいね 未開封で 30度以下で 半日 開封なら 室温で 半日以下 開封で 30度以上は もっと危険 まして 開封で 保温===腐るための高温(保温) トンデモございません 保温は 腐る 今の ガスが 最適 最善 つぎつぎ供給 ってどういうことですか 意味が分からないのですが。 1Lを 1時間以内ですか?

ID非公開

2021/3/3 14:27

牛乳 粉ミルク 別物です 粉ミルクを作り置きする場合、常温で保存するのか、それとも冷蔵庫に入れて保存するのかで、いつまで保存できるかは変わってきます。 粉ミルクの作り置きの保存や取り扱いに関しては、WHO(世界保健機関)とFAO(国連食糧農業機関)が発表した「乳児用調整粉乳の安全な調乳、保存および取り扱いに関するガイドライン」を参考にすると良いでしょう。(※1) 調乳した後の粉ミルクは、冷蔵庫に入れる場合を除いて2時間を過ぎたら破棄する旨の記載があります。つまり、常温での保存期間は2時間以内です 冷蔵庫で作り置きの粉ミルクを保存する場合には、24時間を経過したら破棄する旨の記載があります。常温では2時間が保存時間の限度でしたが、冷蔵庫では1日まで延びることになります。 冷蔵庫の温度については、ガイドライン内では5℃以下とされている点には注意が必要です 冷蔵庫に保管厳守

1

スタバのようにポットに常にミルクを入れておく。 または、すぐ湧く電気ポットでミルクを沸かす。 電気ポットの場合はミルクが対応してるかは確認したほうがいいと思います。

1人がナイス!しています