e-taxによる確定申告について、今回初めてe-taxによる申告をしようと考えています。

税金281閲覧

ベストアンサー

0

残念ながら以前に持っていた利用者識別番号、暗証番号でログインしようとしましが出来ませんでした。 発行から3年経過すると暗証番号変更を求められ、スキップも出来たためスキップ後(PWを変更しようとしたら古いPWに近いとかで変更できず、面倒になってスキップした)に表れたのがID、パスワードの提出が確認できませんと、更なる面倒で新たに届け出をする必要がでてきました。 もう印刷して郵送かなと思っています。 みなさん、回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

こんにちは。 使えますよ。 ただ、それだけだと、e-taxで書類を作成して印刷し、郵送する形になります。

0

初めてe-taxとあるけど、5,6年前に登録した後に、 税務署の確定申告コーナーの利用が無かったのですか?? 利用していれば、その時にID,PW入力したはずですで、生きている筈。 e-tax画面から、ID,PWを入力して、個人情報の確認をしてくれば、ID,PW生きていると考えてよいかなと推定。 ID、PW無効になっているならエラーが出ると推定、、で、ダメでしょう。 マイナカードは不要です。

0

利用者識別番頭と 暗証番号があれば 可能と考えますが 確定申告コーナーで入力し 送信できれば問題ありません。カードリーダーも必要です。 (パソコンでの確定申告の場合)