回答受付が終了しました

にじさんじ所属の鈴原るるさんのリスナーの人達、ちょっとやばい人多くないですか?自分もリスナーの1人ですがやばいと思います。

補足

訂正します。 「リスナーでいるのはいいけど男とコラボしたからって批判するのはおかしいと思います。」

YouTube765閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

vtuberファンの総数から考えて、はっきり言うと他のジャンルより異常。 対処方法はないので見て見ぬふりしかないです。

2

ホント厄介ですよね… 自分がそのうち彼氏になるとか、自分の物って考え方なんでしょうね。 僕はにじさんじはそこまで見ておらず、ホロの方をのんびりと見てる人ですけど、本当にひどい人多いです。 ホロのライバーは基本的に女性で大体が女性同士のみでコラボしてるわけですけど、歌の収録に立ち会った音声さんが男だったとか、カフェの店員の男と会話しただけでもキレるようなヤバい人もいますね。 個人的には脈絡もないスパチャで告白とかも変な人達です。 もう好きじゃない人からバチャ豚とかネットキャバクラとか言われても仕方がないと思いましたね。 ネットにいる人間でコミュニケーション能力皆無で現実が充実してない、恋愛を全くした事がないような人は少なくないですからそういう人達がリスナーになれば自ずと民度下がりますよ。 良心的な人はそういうヤバい人をバチャ豚と称して差別化として貶してる人もいますが、見ている人間全員をそう言ってる人もいます。 結局民度を下げるような人はネット上ならどこにでも、それこそリスナーにもアンチにも居るわけですからね。 盲目的じゃなくて、客観的に観れる質問者さん含めての人達は気持ち悪いことしてんな〜って傍観してればいいです

2人がナイス!しています

1

その感覚が普通です。 残念ですがこの例の炎上自体ざらにありますし見慣れる程です…… るるちゃんのリスナー層特に男性が多いと個人的に思うのですがそれも影響してるのかもですね

1人がナイス!しています

0

世の中にはVtuberのスレなどに常駐して燃やせそうな動画にファンを装ったコメントを残したり低評価を押したりする人が一定数存在します もちろん本当に反感を抱いているファンの人も少しは居ますが、低評価数=ファンの低評価 と考えない方がいいです

0

男女コラボで炎上するのは割と当たり前(よくあること)な気がします。 ま、あまり良く無い当たりの文化ですが…。 「リスナーでいるのはいい」の日本語の意味がいまいち分かりませんが、個人的には推しもコラボ相手もリスナーが批難するのは筋違いだと思いますね。 わざわざそれっぽい理由用意して、あたかも自分たちの意見が正しいみたいな批難の仕方してますけど、結局のところ悔しいだけでしょ?って毎回思ってます。 やっぱ配信者として活動する上で男女コラボは必須だと個人的には思ってます。 今まで無かった客層(リスナー)を取り込む為にも、より多くの人に認知される為にも男女コラボは欠かせません。 それをただの嫉妬で批難しているのを見ていると「リスナーが配信者の邪魔しているな~」って率直に思います。 本当に嫌な文化であり、アイドルオタク気味な奴はキモいっすね…。

この返信は削除されました