ヤフオクで新規の方に落札頂きましたが、最初の取引ナビ入力から放置、いたずらかな、とでこちらからメッセージで催促、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

6名様のヤフオク先輩のアドバイスありがとうございました。すぐ戸惑ってしまうのでもう少し気長にいきたいです。

その他の回答(5件)

1

こんばんは。 新規でなくても、いるいる、います。 私の場合の新規落札者は、遅くても24時間以内に決済まで完了(この時点で、いたずらではないのだろうとは思っています。)、 受け取り連絡は期待せずに待ちますが、ほぼ着いた日の翌日までにはしてもらえています、今のところは。 または、いたずら入札、と呼ばれるのは、ほぼ新規でした、今のところは。 新規でも、新規でなくても遅い落札者は必ずいますね。 最近は、少ない評価の落札者も、要注意です(一桁から3,40台)。 慣れていないのか、少しだけ解ってきた(つもり)なのか、言葉遣いがあまりよろしくなかったり、お客様(買ってやった、のような感じ)だと思っている輩、説明を読んでいないから、勘違いで言いたいことを言ってくる輩もいます。 と、私も、愚痴になってしまいました~。スミマセ~ン。

1

>こんな方もおられますよね? まぁいますけど、 別に何も問題はありませんよね、手間取ったにしろ 取引完了したのであれば。 自分が良ければそれでいい人も増えてますから そうなれば必然的にこういった場でも そういう方を見かけることが多くなるのは当然かなと。 ついでに言えば、ヤフオクに限らず、 用意されているヘルプもガイドも読まない、 理解できてないまま利用し始める人だらけなので 今後も遭遇率は高くなるかもしれません。 2度と取引したくない場合はブラックリストへ。

0

新規の方は「取引の流れ」を全く理解していないので、どーしてもそのよーな対応になってしまう(とゆーより対応してくれない)のはある意味致し方ないですね。 新規の方にスムーズな取引を望むのは無理でしょう。 なので出品者によっては「スムーズな取引」を期待できない新規の方の入札をお断りにしている方もおーいですね。

0

読みづらいです・・・ 取引成立したならそれでよいでしょう この程度で愚痴るのは商売に向いてないかと