債務整理を考えています。評判の良い弁護士さんに頼みたいのですが、どのようにしたら見つかりますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に丁寧に対応してもらえてます!よかったです!

その他の回答(2件)

0

貸金業者が恐れている、つまり依頼者にいちばん優しい弁護士は、宇都宮健児先生です。ただ、費用については存じません。 無料相談制度をとっている弁護士事務所もありますので、何軒か回って説明していただいたら、いかがでしょうか? 相談のうえで、一番重要なことは、他にも債務があるのに、何らかの事情で話さなかったり(たとえば親族の借金)、返済金を除いた月々の生活費に無理があったりすると、あとあと無理な計画になります。 債務整理とひとくちに言っても、任意整理、個人再生、自己破産と種類があり、それぞれのッメリット、デメリットを丁寧に教えてくれる弁護士が良いと思います。 なお、任意整理での、弁護士費用の支払方法についても、分割して和解金に載せる方法(事務所へ支払い)、1件いくらと決めて全部の和解が終了した時点で自分で支払う方法(自払い)とがあります。 依頼者の不利益になるようなことは、弁護士法上できませんので、安心して比較検討されるのがよろしいかと思います。