雇用保険(失業保険) 現在ダブルワークをしています。

失業、リストラ94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/2 23:01

ID非公開

2021/3/2 23:06

週20時間未満で働く人が、週20時間以上の仕事を探している状態は、雇用保険では失業状態です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に有り難うございました!

お礼日時:3/3 9:37

その他の回答(2件)

0

ハロワ手続き日から7日間は無給であれば、失業給付は貰えます。 有給だと働いているのと同じになるので、申告が必要ですね。 待機期間中に働いた場合は、その分、待機期間明けが遅くなるだけになります。 例えば、7日間の待機期間中に3日働いたのであれば、待機期間明けはハロワ手続き日から10日後になる、、、と言う感じでしね。 働いた日の申告は必須になります。

0

もらえません。 理由は、 「失業給付金(雇用保険の基本手当)」受給申請後、 「7日間の待期期間(完全失業状態)」があるので、 副業があり、「雇用契約が継続されている」場合は、 「完全失業状態」ではないので、 「失業給付金」の受給資格を得ることができません。