宗教について

宗教27閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

この世にはいろいろな宗教があります。 宗教の数だけ、死について、いろいろな考え方があります。 そこでキリスト教だけを取り上げるよりも、いろいろな宗教の考え方を調べて比較した方が、客観性があり、より説得力がある という意味ではないでしょうか? 一つの考えを鵜呑みにしてはだめだよ とおっしゃっている気がします。

0

宗教的なことは微妙だし、誰に何をどう突かれるか分からないので慎重に、という意味かと思います。

0

キリスト教は自己都合の自殺は罪ですが 神の為の殉教は奨励されています。 ~新約聖書~ 「体は殺しても、魂を殺すことのできない者どもを恐れるな。 むしろ、魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい。」 (マタイ福音 10:28) 「その時、あなた方は苦しみを受け、殺される。 また、わたしの名のために、 あなた方はあらゆる民に憎まれる。」 (マタイ福音 24:9) 「体を殺しても、その後、それ以上 何もできない者どもを恐れてはならない。 誰を恐れるべきか、教えよう。それは、殺した後で、 地獄に投げ込む権威を持っている方だ。 そうだ、言っておくが、この方を恐れなさい。」 (ルカ福音 12:4-5) あなたは、受けようとしている苦難を決して恐れてはいけない。 見よ、悪魔が試みるために、あなた方の何人かを 牢に投げ込もうとしている。あなた方は、 十日の間苦しめられるであろう。死に至るまで忠実であれ。 そうすれば、あなたに命の冠を授けよう。 (ヨハネの黙示録 2:10) 彼らは、死に至るまで命を惜しまなかった。 (ヨハネの黙示録 12:11) 書き記せ。『今から後、主に結ばれて死ぬ人は幸いである』と。 然り。彼らは労苦を解かれて、安らぎを得る。 その行いが報われるからである。 (ヨハネの黙示録 14:13)

0

簡単に言うと、宗教とかはめんどくさい人多いので、今後宗教のことを述べる時は言葉や内容をよく選べってことかと! 何かしらの信者は、こちら側からの言葉を全然聞き入れてくれないため、話にならない人が多いように思います。