至急お願いします。 就活履歴書の特技に 楽器演奏が得意で、音感には自信があります。 と書いても大丈夫でしょうか?

就職活動19閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

楽器演奏と音感はなにに使えますか? 面接官「特技は音感とありますが」 学生 「はい。絶対音感があります。」 面接官「絶対音感とはなんのことですか」 学生 「どんな音でもドレミに聞こえます。」 面接官「・・・で、その絶対音感は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」 吟遊詩人にでもなるの? ゲームではよくいる職業だけど。

0

楽器演奏が得意で、吹奏楽では 常にレギュラーで演奏していました。 好きなことでは負けたくないので周りより練習していたと 思います。 この人よりも練習すると言う集中力と負けん気を 仕事にも活かせれたらと思います。 と書くことをオススメします。 その仕事が音感が必要ならまだしも、 音楽演奏の仕事でない限りはその裏にあるものを わかっているのかを求めるはすです。 要はなぜそこまで他人より成功できたのかを アピールする必要があります。