ID非公開

2021/3/2 22:40

44回答

東京在住高校2年男子です。

補足

父親の方はすんなりと許してくれると思いますが、問題は母親の方で…父はいいよと言っても母のフィルターで弾かれます(笑)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/2 23:31

回答ありがとうございます。 やはり厳しいですか… 友達や遊び関係でのトラブルは起きたことは無いと思います、というかほとんど認められてきませんでした笑 友達の家に行くとか、親同行とかなら許すらしいのですが、高校生、ましてやこれから大学生にもなるのに親同行はちょっと…と思ってます… 取り敢えず受験が終わってからまた話してみることにします。

その他の回答(3件)

0

自分も昔卒業旅行それでいけなかったですね(苦笑) クラス仲が良くて担任も一緒に行ったのに。 結構恨んでますよ。 まあ父親もいるときにストレートに言ったらどうですか? 「一生恨む」って。 そうでなければ将来親と同居したら「きっちり拘束して缶詰にするから」 「友人の旅行も許さないから」 って真剣に言えばいいんですよ。 自分が親をサポートする立場になったら絶対そういう行動許さないからって。 ただ、お金用意するのは自分でね。 それとコロナを理由にされて強行するのは自己責任ですよ。 自分がもらってきて親に移したら仕事や収入面などで大変なことになりますからね。

1

結論から述べると、厳しいです。 東京在住で横浜に友達(同性ですよね?...)と泊まり。しかも、きちんと大学受験が終わったらという目標のご褒美(?)として計画している。 これくらいなら高校受験が終わった中三でもできるくらいです。 てか、自分は今大学二年生ですが実際に高校受験の打ち上げみたいな感じで友達と泊まりに行きました。 お金とかが問題なのか?それとも過保護なだけなのか?... とりあえず今は友達との関係を大切にしつつ勉強に励んでください。

ID非公開

質問者

2021/3/2 23:39

回答ありがとうございます 勿論同性との旅行です笑 確かに泊まったりすると多少お金はかかりますが、1人でどこかへ行くのさえ許してもらえないので恐らく過保護過ぎるんだと思います… どちらにせよ、大学受験が上手くいかなかったら計画も何もないので、仰る通り勉強頑張ります!

1

親離れしろよ

ID非公開

質問者

2021/3/2 23:33

私はしたいと思っているんですが親が離れさせてくれなくて… いっそのこと家出覚悟で旅行しに行った方がいいんですかね?