キャリパーブレーキシュー交換について質問です。

ベストアンサー

0

ご返事有難うございます。 まず初めにカンパシューの型番を誤ってました。申し訳ございません。 カンパシューBR-BO500でした。 このシリーズにはシマノ、スラム用とか種類があるようでひょっとすればBR-BO500Xと言うものがそれではないかと思います。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(2件)

0

ブレーキ本体がR8000なら、舟もR8000のだよね? なら、シューはカーボン用のR55C4にすれば解決すると思うけど 他メーカーの舟につけることを前提として無いよね、当たり前だけど。

ご回答有難うございます。 そうですよね。カンパシューにシマノやスラム用があるので付属しているのがシマノ用だと勝手に思い込んでました。 普通に考えたらフリーボディもカンパ用が付いていたのでシューもカンパ用ですね。 R55C4かBR-BO500Xするかはこれから検討します。

0

ブレーキシューがカートリッジに嵌りにくいことはよくあります。力ずくでいくしかないです。シューはリムに合わせてアールが付いているので、そこだけ気を付ければ間違うことは無いです。

この返信は削除されました