ID非公開

2021/3/3 2:06

55回答

三重県って地味に感じるのは何故でしょう?

補足

三重県は九州なら佐賀県のイメージ 地味、名古屋はベッドタウン 佐賀県も東側は福岡のベッドタウン 佐賀県地味だけど嬉野温泉や有田焼など有名な物がある。 ただ全国的な観光地って感じではない。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:28

天むすも名古屋にパクられた? 伊勢茶は京都宇治茶に(笑)

その他の回答(4件)

0

伊勢志摩は近畿中部の修学旅行の定番ですよ。 少し前にツィッターで、修学旅行にどこ行ったか?という意味のタグが流行っていたのですがその影響で伊勢志摩、という言葉がトレンドに挙がっていたほどです。

ID非公開

質問者

2021/3/4 20:00

近畿とかでしょ? 九州は上がらない。 九州は近畿だと京都奈良、次いでに大阪ユニバとか。 広島や北海道や長野県が圧倒的@ 群馬県の知り合いは高校修学旅行は長崎県と行っていたよ。 因みに何故か中部、近畿辺りで 修学旅行としては大したことないけど福岡の柳川も長崎県とセットで何回かお会いしました。

0

それは好き好きの方向性の問題でしょう。 神社信仰の人たちにとっては、聖地のような存在なのではないでしょうか。 天皇や総理大臣たちだって、わざわざお参りに行くぐらいなのですものね。

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:17

出雲大社や霧島神宮、太宰府天満宮、宗像大社、有名な寺社は何処にもあります。 因みに日本の神話は宮崎県 天照大御神は宮崎県と福岡県に縁がある。

1

また三重県単体に対しての九州自慢かあ、暇だね、 九州ってこう言う人多いの?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:31

三重県って存在ない。 東海と近畿の植民地のイメージ それで最低賃金が高いとかとか、一概に収入を決め付けるから余程アタマ悪いんだろうね。 名古屋のベッドタウン

0

グルメは松坂牛以外にも、伊勢海老や伊勢うどうなどがあります。天むすは元々三重が発祥でもあります。 地味なのは、近くの県や府である愛知や京都などがすご過ぎすぎるからじゃないでしょうか?三重だけじゃなく滋賀も地味な印象ですからね。 修学旅行の場合、どうしても、三重よりは、奈良や京都の方になってしまう。神社や寺の関係なんだろうね。三重は伊勢神宮一個しか有名なのがないですからね。一個だと巡るには弱い。

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:14

天むす名古屋飯に(笑)