緊急事態宣言の延長は二週間では短すぎる。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう現実的な回答を待っていたんだ。

その他の回答(10件)

0

聖火リレーが始まるまでに終わらせたいとか、政府と各知事との権力争いとカ、そういうしょうもない状態になってますね。国民の健康や経済のことなんてほったらかしです。 新型コロナに関してはすでにロックダウンなどの行動規制が感染拡大防止に対して意味がないのではという説が出始めてます。その結果として欧米では抗議デモが過熱してるのですが日本ではなぜかほとんど報道されてません。 新型コロナはそもそも風邪コロナの新種なのでほったらかしにしてて集団免疫ができるまでどうにもならないという説は当初からあります。 ですから日本でも緊急事態宣言をこれ以上やっても感染者数は減らないだろうとのことですよ。

0

普通は最初にハードにやって、緩めてくもんだろw ダラダラと2ヶ月もやって、ろくな補償さえなかったんで、もう企業は基礎体力がないし、不信感しかない。 もう解除された自治体は1月の時短、外出自粛の緩和で動いている。

0

緊急事態宣言は意味ないです 緊急事態宣言の対象都道府県の人達が 改善しない限り無理です! 対象地域者が平気で近県に遊びに 旅行観光に…って出歩いていますからね! そのくせに対象地域の飲食店では 協力金よこせ!っておかしすぎ! 緊急事態宣言は経済にモロに影響するから 早く解除すべき 緊急事態宣言出すのも対象地域者 の身勝手な行動が原因 そして経済悪化…失業者増加… 地域対象者には罪の意識とか あるんですかね…

2

緊急事態宣言を出した都道府県と、出してない県とで、新規感染者数の比率の推移は、全く差異がありません。出してない県でも同じように増え、同じように減ったということです。 つまり、緊急事態宣言になんの意味も無かった、ということです。 それが、みんなが守ってないからか、自粛したけど意味無かったかは知りません。結論として、緊急事態宣言に意味は無い事だけは確かです。超のつく、いや、兆のつくカネを飲食店にばら蒔いただけです。 考えてもみてください。毎日数百万人が東京へ通勤してるのに、飲食店を8時までにしたって、感染拡大抑制にはほとんど効果無いのは当たり前ですよね?? 逆に家庭内感染を誘発して増やしてるとも言えますし。 死亡者数で見れば、流行感冒という括りで言えば、ショボい風邪です。死亡理由で考えると、全体の死者が年間140万人で、新型コロナでの死者は7000人。死亡理由の0.5%に過ぎない案件です。しかも、この1年は死亡者数は減少。新型コロナで死んだ人が増えても、他で死ぬ人が少なくなるなら、良い事じゃないですか? それとも、新型コロナでの死者を0にすれば、他の理由で死ぬ人が増えてもおっけ、って事ですかね?? 感染くらいしますよ、風邪のウィルスなんですから。どんなに気を付けていても、病院や老人ホームでクラスターが起こってるように、なるときゃなるんです。これらの事実を受け入れない限り、永久に解決しませんよ?

2人がナイス!しています