ID非公開

2021/3/3 6:59

33回答

これってかなり酷いO脚ですか? 治すのって時間かかりますか?

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

O脚(X脚も)を治す方法は現時点では手術(脛腓切断術あるいは人工膝関節置換術)しかなく、体操、ストレッチ、徒手や機器による矯正等で治ったという客観的事実はなく、医学的に有効だという正式な報告も一切ありません。 病的なO脚であれば手術は健康保険を使って受けられるので、高額療養費制度もあって自己負担は月数万円程度で済みますが、病的でなく単に見た目の改善が目的なら美容医療の領域となるので健康保険が利かず、費用は全額自己負担になります。数百万円だとか。 痛みがあるとか生活に支障があるのなら整形外科で診てもらってください。

2

かかとをつけて立ってないので どのくらい 膝が離れてるかわからないけど こぶしが入るくらい離れていたらかなりなO脚です。 痛みがあれば変形性膝関節症の手術が保険適用にて受けられるはずです。 骨の形ですから マッサージやなんかではほとんど治せないです。