回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/3 7:59

55回答

質問があります。総合支援資金の再貸付の申請を書いて出しているのですがいつ頃入金されるのか分かりますか?金がなくて大変なので1日でも早く入金されれば良いのですが…

福祉、介護1,098閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

0

地域によって全く違いますよ。 先に回答していた方と同じく北海道ですが、緊急小口の時は書類提出後1週間でした。 最初の総合支援資金は4週間でした。ただ3週間目に電話したところ支払日が決まっているからタイミングで若干違うとのこと。 今回の総合支援資金の再貸付は1か月程度と書いてあります。

0

少なくてもお住まいの地域を明記していればおおよその回答をできる方はいると思います。総合支援については、給付のサイクルや申請方法など、地域によってかなり違います。当方は北海道ですが、総合支援、総合支援延長は3週間程度だったので今回の再貸付も同じくらいかなと思っています。早く入金されるといいですね。

0

お気持ちはわかるんですが、社会福祉協議会も新規殺到してて対応に終われてるので よくいつ振り込まれるのかて質問ばっかりなんですが、県の社会不安協議会が承認か不承認か決定してるので、ここで振り込み日を聞かれても求めてる答えでないですよ

3

他の方の質問を見て下さい。 知恵袋は「いつ入金されますか?」との質問だらけですよ。 つまり、確実な事は一般人にはわからないって事。 それを知っているのは「都道府県社協」の職員だけですが忙しくて個別回答はしてくれません。 そして、入金までの期間は全国の各社協により全然違います。 過去の情報によると、2~3週間で入金されたとの社協もあれば、1ヶ月以上掛かった社協もあります。 →金がなくて大変なので1日でも早く入金されれば良いのですが… このカテを見ている人はみんな同じです。金があったらこんなカテゴリーなんて見てません。

3人がナイス!しています