ID非公開

2021/3/3 8:45

66回答

BSやCSで中国ドラマが急に増えた理由はなんですか?

アジア・韓国ドラマ | 国際情勢111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答をありがとうございました。

お礼日時:3/4 10:42

その他の回答(5件)

1

放映権料が安いのです。

1人がナイス!しています

4

コロナ禍で自宅にいる時間が長くなり 50話超えが当たり前の 中国ドラマでも見てみようと思う人が 増えた事。時間がないと 中々、長編には手を出しにくい 製作費が桁違いの中国ドラマは スケールも大きくエキストラの数も 半端なく多く衣装、装飾品、 建造物などが豪華で美しい 人口の問題もあると思いますが 美男美女が多い。 特に女優は本当に綺麗な人ばかり。 後は韓国ドラマのマンネリ化 日本のドラマは演技も上手いとは 思えずストーリーもつまらない 需要と供給のバランス

4人がナイス!しています

2

アジアに目が向いた(視聴者の) 日本のドラマが下らなすぎる。 韓国は、もう、ゲップが出るほど、放送されて、底の浅さにウンザリ、 あるいは、飽きて来た。 中国時代ドラマの、美しさ(映像も、俳優も)韓ドラの 一癖も、二癖もありそうな、陰湿な目つきの女優と違い 純粋に美しい。優美 衣装が美しい。 韓国は下品だわな~ じゃないの? かなり、偏見も入っています。お許しあれ。

2人がナイス!しています

3

予想ですが、 韓国ドラマばかりなので 中国や台湾もやってほしいっていう 意見が多かったんだと思います。

3人がナイス!しています

0

中國ドラマ=番組がサプリミナルでもって視聴者を自国の主張に引き寄せる 目的のように思います。