ID非公開

2021/3/3 8:52

44回答

鶏皮のおつまみとお酒の組み合わせは相性が悪いですか?ウイスキーを飲みながら鶏皮のおつまみを食べたら気持ち悪くなり嘔吐が止まらないです。この組み合わせで食べたのは初めてで、お酒はいつも飲む量の半分以下な

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

鶏皮とウイスキーの相性は、悪くないと思います。 少量なら。 鶏皮は、食べ過ぎると胃もたれの原因に成ります。 飲み過ぎも良く有りません。 鰻と梅干しは、栄養価的には相性良いが、食べ過ぎ・贅沢の戒めの為に食べ合わせが悪い事にしたとの説有り。 鶏皮とウイスキーも似た様な物かと。

0

嘔吐は他の食べたモノや飲んだお酒類も含まれますから「止まらない=何回の嘔吐」かは関係なく「異の中の物がなくなり次第」止まります。 食べてからどれくらい経つのかわかりませんが、お医者さんに行くべきでしょう。 揚げてあるお菓子やつまみ類は「油を参加させた状態」で売られてるわけですから、あまり食さないほうがいいと思います。 お菓子で言えばポテチとか揚げてあるモノなど私は食べません。 イカの揚げてあるつまみ類とか・・・