ID非公開

2021/3/3 9:38

22回答

精神科にいくと1回でまとめて発達障害とかADHDとかって検査して診断してもらえますか?

発達障害34閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/3 10:27

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 10:35

精神科ならどこでもやってもらえるものでしょうか? また人気の病院とそうでない病院で検査やその精度などに違いがあるのでしょうか? もしくは治療等がなく検査だけならどこもほとんど一緒ですか?

その他の回答(1件)

0

初診での診断は可能ですが、医師次第です。 知能検査はどこでやっても変わりませんが、発達障害の診断は検査ではなく、主に生育歴や現状の問診、医師との会話など総合して行います。 発達障害に詳しい専門医と、普通の精神科医とでは知識も経験も違いますので、診断に差が出ることはあります。