なぜ、女性用衛生用品のCMはこんなに多いのでしょうか? 毎回使うものだというのは理解できるのですが、ここまでCMが多い理由がわかりません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどなーと思いました。ありがとうございます!!

その他の回答(5件)

1

すでに回答がありますが、 幅広い年齢層に当てはまる商品なので 時間帯も幅広いから 目にする機会が多いんだと思います。 ビール、車、薬などは ドラマの内容にも関わるようです。 裏ではいろいろありそうですね。

1人がナイス!しています

2

メーカーが、製品を広く認識してほしいとして、 放送メディアにスポンサー料を支払い、その 代償としてCMを、適切な数で流すのは当たり前の 話です。 スポンサー料を受け取っておきながら、放送局が CM本数を削減するというのは考えられません。 背信行為です。 私からすれば、ゲーム関連のCMが何でこんなに多いのか 理解できません(笑)

2人がナイス!しています

2

車と同じくらい生活に密接していること、購買層(女性10-50代)が多いこと、季節や年齢ごとに開発要素が多くて商品化しやすいことなどかなぁ。 車購入しない人には、車が要らない、そんなにCM必要なのか? と思うくらいの疑問だと思います。

2人がナイス!しています

1

これは美容院の数と同じで女性は浮気性なのだと思いますよ。

1人がナイス!しています