ID非公開

2021/3/3 9:59

77回答

幼稚園入園にあたって、いくつかバッグ、巾着などを手作り予定なのですが、布の柄はキャラクターものでも数年飽きないものでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/3 10:55

アドバイスありがとうございます! 未経験なのでとても参考になりました(^^)お友達のを欲しがるのですね。。自分で選ばせるのがポイントですね!おそらく大好きなカーズを選びそうです(^^) ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

飽きるかどうかは子供によりますね。うちは鉄道が大好きだったので全て電車柄で作りました。小4になった今でもたまにその手提げを使ってますね。参観で学校に行くと、だいぶ昔の仮面ライダーの体操着袋とか見掛けます。物凄く色褪せたカーズの上履き入れとか。気にしない子は本当気にしません。 逆に飽きっぽくて毎年新調してる子もいましたね。 男の子はトミカ、プラレール、戦隊モノ、仮面ライダーが多かったです。女の子は良く分かりませんがプリキュア、サンリオ系、サンエックス系ですかね。男女ともディズニーも人気ありました。

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:37

アドバイスありがとうございます(^^) なるほど、飽きるかはその子によるのですね!! 電車柄の手提げ、今でもずっと使われてるのは素晴らしいですね!嬉しいですね(^^) 我が子が飽きっぽいかまだ分からないのですがひとまず好きなもので作ってみようと思います!!

0

キャラクターによります。 プリキュアや戦隊物や仮面ライダーは毎年変わるので、来年になったら「〇〇君は新しい物持ってるから、僕にも新しい物作って!」と言われるかもしれません。 鬼滅はもうしばらく数年はいけると思います。 ポケモンはこの先も安泰だと思います。 アンパンは年中くらいから「嫌だ」と言い始めるかも。 映画の物(ディズニー、マーベル)や電車、車、トミカ、プラレール等の物なら飽きる事はないのでは。 カーズ、良いと思います。お子さんが気に入った生地があればそれで作ってあげてください。とても喜ぶと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:34

アドバイスありがとうございます(^^) 戦隊モノや鬼滅、ポケモンなどにも興味を示さず(^^;;、とにかくカーズが大好きなのでカーズで作ってあげようと思いました(^^) 喜びそうですね!!

0

女の子と男の子がいます。 女の子は柄の種類が豊富ですので、キャラクターじゃなくても可愛い生地で作ったらよろんでいました。 ですがやはり他の子が付けているキャラクターが羨ましかったようで、キーホルダーを付けたり、アイロンで貼り付けたりとしました。 ですが大きくなって他の子が羨ましかったけど、ママがすごい推してくるから、新しいバック買ってって言えなかったって言われましたw 男の子は別に乱暴者ってわけでもないのに、気がついたら破けてたり、紐が取れたりしていたので、何回か作り直しました。 ので、男の子と言うのであれば、今好きなもので作ってあげればいいのかな?って思います。 バック壊してくるのって、もしかしてうちの子だけ?σ(^_^;)

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:32

アドバイスありがとうございます(^^) キーホルダーやアイロンで貼り付けるだけで違いますね!!! うちは日常を見てて、すぐ壊れそうな気もしてきました^^; なので、今好きなもので作っても良さそうですね(^^)

0

多分汚れたりして造り直しもあると思って置いた方が、いろいろ考えずに本人が好きなもので作ってあげられますよ。 うちの子供は一人、絶対アンパンマンで、と言うので作りました。 男の子です。 ですが年中で同じクラスになった子に「赤ちゃんみたい」と言われてショックだったようで、それも使う約束で新しくウルトラマンか何かで作りました。 おばあちゃんにも作って貰ったり上の子のお下がりも含めたら、8枚かな、持ってたことがあります。 私が裁縫が趣味なのが大きいですが。

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:29

アドバイスありがとうございます(^^) お裁縫、得意でいらっしゃるのですね!羨ましいです(o^^o) ウルトラマンで作り直してもらえてお子様嬉しかったでしょうね(^^) 私は得意ではないですが、、でも我が家も好きなもので作ってあげて作り直しもがんばろうかと思いました!

0

うちはもともとキャラクター物には興味がなかったのと、強いて言えばトミカだったので、バックと靴袋はシンプルなのにしましたが、 コップ袋やお弁当類はトミカ柄にしましたよ。 キルティングのバックは洗濯すると縮んだり綿が出てきてキタナクなるのが早いので、できたら避けたほうが長持ちすると思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 23:24

アドバイスありがとうございます(^^) 全てではなく、キャラクターもの、一部でも良さそうですね! キルティングについて無知だったので参考になりました!!ありがとうございます(^^)