ID非公開

2021/3/3 10:16

55回答

改札を出ずに、別々の切符の新幹線の乗り換えはできますか?

補足

博多→新神戸を紙で発券すれば改札を出ずに乗り換え可能ということでしょうか? その場合、 ・熊本で熊本→博多の切符で入場 ・新神戸で博多→新神戸の切符で退場 でよろしいでしょうか?

鉄道、列車、駅 | Suica54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について。 熊本駅には そもそもスマートEXのきっぷを発券できる機械がないので、一度 博多で改札を出ることになります。 スマートEXのきっぷを発券できるのは、JR西日本と東海の駅のみです。博多駅は新幹線構内がJR西日本の管轄です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。 ありがとうございました。

お礼日時:3/3 15:06

その他の回答(4件)

0

乗車券は 熊本→神戸市内 特急券は、熊本→博多、博多→新神戸 という買い方しかできません。 ICにするなら、JR九州の商品を買えば済んだのでは? 何でもかんでもICがいいって思うのは現時点ではやめましょう。

0

博多→新神戸を紙で発券し、全部重ねて改札機に入れれば、博多で外に出なくていい

3

別々の切符なら改札を出る必要はありません。 ICなら出る必要があります。 博多は5分あれば改札を出て入り直せます。

3人がナイス!しています

補足を拝見して 紙で発見すれば博多で改札を出る必要はなく、それぞれ乗車券と特急券が一枚にまとまったものなら自動改札では重ねて投入です。