ネトウヨはなぜ右翼なのに愛国心がないんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

たぶん、多くは日本人じゃないから、でしょう。 日本人だったら、ネトウヨと蔑視されたとしても、「愛国心がない」とまで侮蔑されるような状態にはならないはずですから。 それに、「筋が通った右翼」どころか、骨の有る右翼が、もういなのではないかと、そんな気がします。

画像

2人がナイス!しています

4

ネトウヨというカテゴリの人々は、単に「自分の欲求不満を、何の努力もしないで、もっともらしい理屈をつけて発散している」だけです。 天皇のことも、愛国の意味も、世界システムも、国際的経済構造も、世界史・日本史も、社会集団間の力学も、コミュニケーション能力も、 な~んにも学修せず、努力もせず、ただ「言うだけ番長」で安穏のしているのです。 こんなのにくらべれば、劣悪な条件でも薄給でも、日々黙々と働く人や、やりたいことを我慢して勉強に打ち込む学生の方がはるかに立派ですわ。

4人がナイス!しています

0

ネトウヨとはリベラルと称する方からの侮蔑的表現ですので個々による判断よりネトウヨの断定は広きに渡ります。 その中で愛国心というワードを中心に断定はできないと思います。

0

ネトウヨもそうだけど筋違いの主張する人は分野を問わずいるね。

5

勘違いされてますね。ネトウヨは右翼ではありません!ただのバカです。

5人がナイス!しています