ID非公開

2021/3/3 13:01

55回答

コンビニで娘を連れて桜のスイーツを買ったらひな祭りですね~と店員さんに言われました。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 19:23

予想外の事があると慌てるタイプなので急に話しかけられてそうですねしかいえずでした 気まずくしてるのは私ですね

その他の回答(4件)

4

私も「そうですね~」って返すと思います。 それ以外だったら、 「最近はコンビニでもかわいいスイーツが買えて嬉しいです」 「食べるの楽しみです」 とかですかね。 私は子供生まれる前からよく老若男女問わず話しかけられるタイプなんですけど、コンビニの店員さんて忙しいはずなのに、割と人をよく見て選んで話しかけてくるので、「なんか話したいタイミングだったんだな、疲れてるのかな」と思って返事をするようにしてます。 質問者さんの娘ちゃんが、かわいくて話しかけたくなったんだと思います(*´ω`*)

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 19:25

予想外の声かけに気のきいた返しもできずじまいでした 見栄っ張りすぎるんですかね

3

気まずいですかね。 柔軟な対応というか、普通に返すだけですね。 一言二言ぐらい面倒とも思わないかな。長々と世間話や相手に合わせて会話する方が苦痛だなと。 そうですね〜だけでもおかしくないと思います。 私なら早く暖かくなるといいですね〜とか言いながら去ります。

3人がナイス!しています

0

人によると思いますがそんな期待されないと思いますし そうですね~だけで大丈夫だと思いますよ!