ID非公開

2021/3/3 13:14

22回答

hcg注射について 1月31日〜 最終月経 2月13日 hcg注射(単位不明) 2月14日 排卵?? 2月28日〜現在 うっすい茶オリ

補足

今、我慢できず妊娠検査薬を試したところ陽性でした。現時点でhcg注射の反応が出ることはありますでしょうか。(注射から18日目です)

妊娠、出産 | 不妊99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/3/3 20:05

わかりやすくありがとうございます! hcg注射は1度のみなので偽陽性ではなさそうで安心しました。出血については明日病院に相談してみます。

その他の回答(1件)

0

Q.hcg注射について・・・2月13日 hcg注射・・・ A.卵胞径が18mm程度以上であれば、注射後平均36時間あたり(24~56時間)に排卵するとされています(但し、100%の排卵を保証するものではありません。)。そして、排卵検査薬は、排卵予測日から16日を超えても生理の発来がない場合に妊娠を疑って検査する簡易キットです。つまり、その頃になると着床して胎盤が形成されはじめてHCGの分泌が安定しだすということです。尚、フライングで陽性というのは、その様なこともあるに過ぎませんので、フライングで陽性?陰性?の場合は悩まずに日を空けて検査することをお勧めします。 Q.2月28日〜現在 うっすい茶オリ A.生理の予兆の可能性がありますが、妊娠していても生理予定日付近に僅かな出血がみられることもあります。 Q.低温期との差がわかりませんが、36.66とかなのでよくネットで見る高温期より低めに感じます。 A.高温期とは、低温期平均から0.3~0.5℃上昇・維持したもを呼びます。尚、基礎体温は日々の身体的エピソードや精神的エピソードの影響を受け、電子式基礎体温計は以前の水銀式基礎体温に比べて再現性が低い(誤差が生じやすい)とされています。よって、見本にある様な理想的な曲線を描けないことは往々してあり、高温期が分かりにくいこともあります。また、排卵から高温期への移行に3日ほどかかることは往々にしてあります。よって、基礎体温は2相性をもって有排卵性周期であるかの目安にし、妊娠検査薬は先に説明したことから用いて下さい。 Q.hcg注射の影響で生理が遅れるとも聞きます A.ないでしょう。 Q.妊娠初期症状も全くない A.一概に言えません。 それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。