心霊の肯定派は もし幽霊が見えたら「自分には霊能力があるんだ」と思うのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ID非公開

2021/3/3 16:43

幽霊を見たりした事もない人と比べてみると 霊能力によるものと思うかもしれません。

2

心理学の催眠学会では、潜在意識にある前世や霊界の記憶が研究されています。 我々の無意識である潜在意識に霊界や前世の記憶がある事が、霊界や輪廻の存在の根拠です。 潜在意識に霊界や輪廻の記憶があるという事は、肉体の死後も潜在意識は残るのであり、潜在意識こそが霊であり死後の世界であると言えます。 我々の心の中心は霊であり、生き物の全てに霊能力があります。 しかし、脳の意識である顕在意識が、自分の中の霊能力に気づく事ができないのです。 自分の中の霊能力を、意識的に制御できる人が霊能者でありサイキックです。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/3/3 13:45

除霊等できれば 霊能力者を名乗れたり出来るみたいですが、 見る事が出来る人は沢山いるそうなので あっ今日も見ちゃった?見えちゃったくらいらしいです。

0

見た事あるけど、そんな事思ってないな。 偶然が重なって見えたり、夢だったり…見間違いだったり…その時々によって変わります。