サボテンについて。

画像
補足

写真だと少し分かりにくいかもしれませんが、 日に当たっていた方の、トゲが生えているとこが赤色っぽく変色しており、 日陰の方は買った時と同様、緑色をしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 日焼け、調べてみたら対処法出てきたのでやってみたいと思います!鉢も変えます。 ドングリの種類まで、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

2

葉焼けしてるのかな? てか、サボテンは基本的に大きな鉢に植えるのはNGです。 すぐ乾かないので根腐れの可能性が上がります。 ギュウギュウぐらいがベストです。 後、このドングリはなんですかね? こんなの置いてたら中から虫湧きますよ?

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 うわぁ…そうなんですね…とくに調べたりせずに安易に植え替えてしまいました、すみません。 ありがとうございます、今から元の小さめの鉢に植え替えてきます。 ドングリは父が飾り付けとかいって勝手に置いたものです…。避けた方がいいのですね、ありがとうございます。