スペースコロニーで生まれ育った人間が、初めて地球に降り立ったらどうなりますか?私は無事には済まないだろうと思っています。

天文、宇宙 | ヒト24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうです。コロニーは坂を上がるように回転していますが地球は逆です。環境がまるで違います。だから初めて地球へ行ったら多分「地球酔い」になると思います。まあスペースコロニー自体実現可能なのか疑問ですが。皆さん回答ありがとうございました。ここらで締めさせていただきたいです。

お礼日時:3/4 21:21

その他の回答(4件)

0

東京の夏の暑さに耐えられないって描写が小松左京氏のさよならジュピターに出てきます。 宇宙では温度管理されてるので地上の高温多湿には耐えられないのだそうです。

0

コロニーでは重力は地球同等に設定されるので、 その点は問題ありません。 また、周囲環境も地球に似せて作られているはずです。 アレルギーに関しては必要に応じて慣らしていく、 減感作療法的措置がとられるはずです。 免疫はワクチンなどによってほぼカバーできるでしょう。

0

スペースコロニーの人工重力が、地球より弱いと、歩行困難になるでしょう。 地球に降り立つときではなく、スペースコロニー自体の問題としては、 放射線障害位が問題になりますね。 太陽フレア―の時に、どう対処するんですかね?。 具体策は無いみたいですが。 >>私は無事には済まないだろうと思っています。 何故そんなふうに思うのですか?。

0

各種の細菌、ウイルスに感染して大変でしょう。 各種動物のアレルギーも出るでしょう。