ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」に、

洋楽 | バンド38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人気の有無は本来しょうもないものかもしれませんね。 皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:3/7 21:26

その他の回答(2件)

1

この動画を見ると、なんとなくその理由が分かるんではないかと思います。 https://youtu.be/pZapmiSEGi8

1人がナイス!しています

この動画は以前も見たのですが、此処で選ばれてるのが批評家では挙らないようなバンドが入っているのが、大きな特徴だというようなことを何度も語ってますよね。つまりどれだけ多くのファンがいるか、もしくは興味を持たれているかということ。クリームってそんな人気薄なバンドじゃないと思っていたのですが。何と言ってもエリック・クラプトンの在籍してたバンドですし。

2

ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスも入ってませんね。なのに聞いたこともないバンドが入ってるw 音楽的レベルはあんま関係ないみたいですね。

2人がナイス!しています

勿論ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスやバンド・オブ・ジプシーも思ったのですが、ヘンドリックスはWikipediaでは個人名義になっている為、Wikipediaでロック・バンドの閲覧数に入らなかったのではないかと思ってます。