大型トラックの大きさなら全然窮屈じゃないキャンピングカーになるんじゃないのかな?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たしかに!

その他の回答(9件)

1

日本では、全長12m幅2.5mの車体が最大なので、面積としたら12×2.5=30㎡が最大になります。壁の厚みや車としての機能(運転席とか諸々)を考えたら、室内の広さとしては、25㎡くらいが最大じゃないでしょうか。 一般的なワンルームマンション、1Kでだいたい25㎡らしいです。品川プリンスホテルでは、普通のツインルームが21㎡らしいです(ただし、キッチンがないです)そのくらいの広さが窮屈と感じないなら大丈夫かもしれませんね。 ただし、室内の幅は最大でも2mちょっとになるので、細長い部屋になっちゃいますね。アメリカのキャンピングカーの様に、スライドアウト(壁をスライドさせて、車体の幅を広げる)させればなかなかの広さになる様に思います。 ただ、他の人も言ってる様に、走るのも大変、停めるのも大変そうです。全長12mだと曲がるのも大変なんでしょうね

1人がナイス!しています

0

キャンプ場や買い出しのスーパーなどキャンピングカーの立ち寄り先全てに大型バスが停まれる駐車場が完備されているなら良いかもしれませんね

2

出先で困るだけです。日本の道路事情ならベースは2トンが限界です。

2人がナイス!しています