ID非公開

2021/3/3 16:43

22回答

数学の証明です。

画像

中学数学 | 高校受験19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 22:15

ありがとうございます!!分かりやすいです! 本当にありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:3/5 0:26

その他の回答(1件)

0

△OCAと△ODBにおいて 仮定より, OC=OD,∠OCA=∠ODB ➀ 対頂角は等しいから ∠AOC=∠BOD ② ➀,②より,1組の対辺とその両端の角がそれぞれ等しいから △OCA≡△ODB 対応する辺だから AC=BD