ID非公開

2021/3/3 18:08

55回答

ネットで異様にニコンのレンズが評価が高い理由。例えばこのレンズ ニコン「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」は欠点をはるかに凌駕する有用性

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

24-240を買った時にF6.3だと愚かな人が笑ったけど そんな人は写真を写さないのだろうなって思いました。

その他の回答(4件)

0

この記事、読むとたいして褒めているわけでも無い様に感じますね。トラベルズーム等と言うのがその代表。画質の部分のコメントも具体的ではないし、価格の割には良いという程度でしょう。今はどこの会社でも良く写るし、本当に高画質が必要であれば、高倍率ズームは不向きではないかな?

1

開放絞り値と画質はまた別の話だからね。 だから、欠点を凌駕する画質って書いてあるわけで。 この手の高倍率ズームは大抵酷い画質なんで、でもこれは定説が当てはまらないって感じなんじゃないですかね。 しかし、実際に自分で見てみないと、どこの馬の骨ともわからんレビューなんか信用できないんで。

1人がナイス!しています

5

F値が暗いと画質が悪いの??? キャノンの50mmF1.0とか85mmF1.2とか画質悪いので有名だけど。

5人がナイス!しています

1

暗い方が収差を抑え易いからね。 ニコンは画質(特に解像力)に激振りでその為にはたかい、デカイ、暗い何でもやります。

1人がナイス!しています