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2021/3/3 18:40

44回答

ユンボの不具合について教えてください。

補足

皆さん、アドバイスありがとうございます。 スロットルは全開ですが、アイドリングで負荷をかけた時に止まる感じに似ています。 シリンダーのリリーフバルブが効いている時、または走行に高トルクが必要な状態になると回転が落ちて止まりそうになりますので、油圧ポンプの高負荷にエンジンが負けている感じです。 白煙は吹かないので油が回っている感じはありません。 吸気系・冷却系・燃料系とひと通り見たのですが、散発的にこの症状が出ます。 ブローバイチェックしてみます。 とするとオイルか、ピストンリングだと面倒ですね...

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

セパレーターでした。 ありがとうございました。

お礼日時:3/4 19:04

その他の回答(3件)

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エンジンの出力不足(圧縮落ち。ブローバイ増えてませんか?) 軽油の代わりに灯油使ってません? ポンプのレギュレータ不良

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エンジンの力でオイルを圧縮して駆動している訳ですから大きい負荷がかかればエンジンの回転は下がりますよ。例えばアイドリング状態で走行したりシリンダーを動かせばエンジンは止まります。但しエンジンを高回転にして普通の負荷を与えた時に止まりそうになるのであれば、それはエンジンのパワーが正規よりも落ちているという事です。例えばエンジンのピストンリングの摩耗による圧縮漏れとかオーバーヒート気味とかエアクリーナーの汚れとかいろいろあるかと思いますよ

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当然ですが、負荷をかけるとE/Gの回転は下がりますよ。 負荷のかけかたがわかりませんが、E/Gが冷えていたり、油圧用の作動油も冷えていると、厳しいですね。 少し暖機運転するとか・・・、E/Gの不具合? 作動油の交換もいかがでしょうか?

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