ID非公開

2021/3/3 19:33

22回答

某宅配業者が不在票だけ入れていきます。

補足

うちは保険屋さんを待っていたので、玄関に居ました。 テレビもつけずに。 保険屋さんの来る約束の時間の5分前と不在票には記載されでしたが…間違いなくありえないです。 チャイムも壊れてるのか確認しましたがうるさいくらい鳴ります。 これを玄関に居て、テレビやら掃除機やらかけてるわけでもなく、人も私しかいない中、ピンポンの音もしない上に、玄関ポストに入れた音さえしないのはおかしいです。 あと前に、ピンポンだけして帰った同じ業者が居ました。 風呂場にいて、慌てて確認したらこの業者で、不在票が無いから電話で再配達の依頼をしました。 「間違った質問」とおかしな回答をする同業者が居てびっくりですね。 「お客様の勘違い」なら分かりますけどね。

郵便、宅配29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 4:37

うちは保険屋さんを待っていたので、玄関に居ました。 テレビもつけずに。 保険屋さんの来る約束の時間の5分前と不在票には記載されでしたが…間違いなくありえないです。 チャイムも壊れてるのか確認しましたがうるさいくらい鳴ります。 これを玄関に居て、テレビやら掃除機やらかけてるわけでもなく、人も私しかいない中、ピンポンの音もしない上に、玄関ポストに入れた音さえしないのはおかしいです。

その他の回答(1件)

1

間違った質問が付いているので局員が回答します。 まず「不在票だけ入れて行きます」というのがあなたの完全な思い込みです。 さっき私は配達してましたが、再配達なのに客が留守でした。 おかしいなと思って電話したら在宅でした。 私はちゃんとインターホンを鳴らしたのに、インターホンは鳴ってないと客は言います。こういうことがかなりよくあるのは我々の常識ですがあなたのような客は知らないのでしょう。

1人がナイス!しています

今日はなんとなく気が向いたので再配達で留守にした客に大しては電話してやりました。 普段ならやりません。 電話してみるとどんな反応示すか試したかったのです。 そしたら意外と在宅の家がちょくちょくあるではないですか。 今日の夜間配達でインターホンに大して不審になりました。 明日からも再配達ではなるべく電話してみようと思います。 これでも配達経験10年以上なんですが