原チャリのボアアップに詳しい方教えて下さい。 2年前の新車ですが、ホンダのジャイロX(50CC)をもらいました。

バイク | カスタマイズ33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

他のみなさんも、親切な回答をありがとうございました。 やっぱり、カタブツのバイク屋のおっちゃんに相談しても無理なんですね 年式でわかる・すごい! 本当に4ストでした! 詳しく教えていただいたお陰でよくわかりました。 プーリーで、もう少しだけのアップを狙って見たいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のみなさんも、親切な回答をありがとうございました。 やっぱり、カタブツのバイク屋のおっちゃんに相談しても無理なんですね 年式でわかる・すごい! 本当に4ストでした! 詳しく教えていただいたお陰でよくわかりました。 プーリーで、もう少しだけのアップを狙って見たいと思います。

お礼日時:3/4 23:35

その他の回答(2件)

0

ジャイロが非力なのは仕方が無い、そういうものだと思って諦めるしかない。 正確に言えばジャイロのエンジンは決して非力ではない、むしろパワーある方。 だけど基本車体が重過ぎる上に3輪という回転ロス(摩擦抵抗)がそれに輪を掛けるから50ccでは非力と言わざるを得ない。 ジャイロを改造したいのならジャイロ専門のカスタム屋というのがあるから、検索して探して相談してみると良いと思う、値段もそこで訊いてみた方が間違いない。 ジャイロかどうか関係なく、改造はカスタム専門以外のバイク屋だとまずお断りされる。

0

1.ボアアップするならキャブも変えないといけません、キットの中にキャブがあればいいですが腰上だけのものだときついです キャブもセッティングしないといけないのでそこはバイク屋に頼んだ方がいいかと思います 受けてくれるバイク屋の値段はピンキリですが、1万円以上はするかと思います 2.ボアアップしただけでも変わるとは思いますがジャイロは 駆動系を変えないとそこまで早くは走れないと思いますプーリー変えるなどしないと加速が早くなって少し最高速が早くなる程度かと